魅力いっぱいの海外通販を使ってみては?

最近は、直接販売店まで足を運ばなくても、通販サイトを利用して気軽に買い物ができるようになりました。日常の買い物のほとんどを通販サイトで済ませているという方も多いのではないでしょうか?

通販サイトを利用できるのはコンタクトレンズも同様です。中でも、海外から商品を取り寄せる海外通販は、ユーザーにとって利用のメリットがたくさんあります。

海外通販はココが魅力

スマホで通販サイトを利用する女性

海外通販サイトの多くに共通する特徴として、処方せん不要でコンタクトレンズを買えるという点が挙げられます。

日本には、ユーザーの目の健康を守り、安全に装用してもらうという理由から、処方せんを確認しなければ商品を販売しない販売店や通販サイトが多くあります。

本来、コンタクトレンズを買うために処方せんは必要ありません。国内の販売店や通販サイトでの処方せんの確認は、あくまでショップによる自主的な行いです。しかし、自分のペースで眼科に行って検診を受け、コンタクトレンズを装用したい方には、購入のたびに処方せんをもらわなければならないことはわずらわしく感じます。

その点、海外通販サイトは、処方せんを提出せずとも商品を販売してくれるショップが多く、気軽にコンタクトレンズを買うことができます。

ほかに、国内通販では手に入らない商品が買える点も魅力です。国内通販で手に入らない商品とは、たとえばクーパービジョンのコンタクトレンズです。

クーパービジョンは、ソフトコンタクトレンズ市場世界第3位の実績を持つ海外メーカーです。とても高品質で使いやすい商品を販売していますが、国内通販では購入できません。しかし、海外通販ならば、クーパービジョンの商品を買うことができます。消費税がかからないため、安く購入できる点も魅力です。

これほど魅力あふれる海外通販ですが、日本語が通じない外国との取引ということで、「トラブルが起こらないか不安…」という方もいると思います。

安心して利用できる秘密

日本人の通販オペレーター女性海外通販サイトの中には、海外に拠点を置いているだけで、運営会社は日本の会社であるサイトもあります。レンズゼロというこちらのコンタクトレンズの通販サイトが一例です。

サイトを見ると、すべて日本語で書かれていることが分かります。日本の会社が運営しているため、万が一トラブルが起こっても、日本語でコミュニケーションがとれます。安心してご利用いただけます。

レンズゼロでは、ほかにもユーザーが安心して海外通販を利用するための仕組みが導入されています。

1つは後払いに対応していることです。商品到着後にコンビニ、銀行振替、郵便振替で支払いをすることができます。お金を払ったのにいつまでも商品が届かない、とヤキモキしないように配慮されています。

もう1つは配送状況が確認できることです。飛行機や船を使って商品が配送される都合上、海外通販は到着までに時間がかかりがちです。なかなか届かず、「今どこに商品があるのだろう」と不安に思う方もいるかもしれません。そのような時も、レンズゼロのサイトから商品の配送状況を確認することができます。

日本語でコミュニケーションがとれ、後払いに対応しており、配送状況も確認できる海外通販サイトならば、安心してコンタクトレンズを買うことができますね。気軽にさまざまなコンタクトレンズを買える海外通販サイトを、皆さんも試してみてはいかがでしょうか?